西中島アンテナ

大阪市淀川区の西中島南方エリアについてのはてなブログ

西中島南方のドラッグストアMore's Oneが改装中!

f:id:nishinaka-antena:20170213214520j:plain

西中島南方駅の北口をでてすぐにあるドラッグストアMore's One(モアーズワン)。

 

西駅近の薬以外にも栄養ドリンク、日用品、お菓子なども置いている西中民の貴重なお店の一つかもしれません。

 

f:id:nishinaka-antena:20170213214756j:plain

が、現在改装中です!

よく見たら、このお店駅前交差点角地という好立地ですが、建物は平屋なんですね。

 

ですが、建物の改築じゃなくて内装だけの工事みたいです。たぶん。

 

西中島にドラッグストアが少なく、もう一つは、ここから阪急南方に向かう道にもう一軒あります。

そちらはしばらくは売り上げが上がってそうですね。

 

また状況わかったら書いてみます('ω')ノ

 

【追記:改造後のモアーズワン】

 

f:id:nishinaka-antena:20170401145841j:plain

ということで、改装工事が終わったモアーズワンさん。

 

買い物ついでに何が変わったのか直撃取材してみましたら。

 

西中民「改装で何がかわったのですか?」

スタッフ「特に変わってないですね、レジカウンターの横が少しかわりました。」

西中民「ああ、たしかに前は棚だったところが空いて広くなってますね」

スタッフ「ああ、あと看板がかわりましたね!」

スタッフ「前からヒグチだったのですが、看板に薬のヒグチが入りました。」

西中民「薬のヒグチさんがやっているお店だったんですね。」

 

ちなみのこのお店から阪急南方駅に向かう途中に同じくドラッグストア薬局があります。そこの店名が「薬のヒグチ」!!

 

つまり・・・

 

西中島南方の2大ドラッグストア、モアーズワンさんもヒグチさんもどちらも薬のヒグチの同じグループ店だった!!!

 

みなさん知ってました?

 

これは西中豆情報に登録ですね!