西中島アンテナ

大阪市淀川区の西中島南方エリアについてのはてなブログ

西中島南方にサバ6製麺所が2017年7月1日オープン!

f:id:nishinaka-antena:20170625223017j:plain

この前の夜、西中島の夜をぶらぶらしてると、おっ!、と。

 

「サバ6製麺所」

 

なんか聞いたことある名前ですが、これはラーメン店ですよね。

 

で、調べたら、

 

西中島南方にサバ6製麺所が2017年7月1日オープン!とのことです。開店時間は11時~。

 

 

f:id:nishinaka-antena:20170625223027j:plain

 

翌朝前を通ってみたら、やはり工事していました。

場所は、地下鉄 西中島南方駅の北口を出て東の通りすぐ。吉野家さんの隣です。

立地的には申し分ないですよね。

 

ですが、西中民としてはどうしても気になることが・・・。

 

・・・。

 

西中島ってらーめん店多すぎません?

 

京都は一乗寺がらーめんの聖地みたいになってますが、大阪だとエリアとしては完全に西中島がらーめん店エリアNo.1ですよね。

 

増えたら増えたらそれだけ人が来るってのもありますが、正直これだけらーめん店増えて大丈夫??と余計な心配をしてしまいます。

まあ、最後は味の勝負ですから、美味しければ生き残る!シンプルにただそれだけのことですけどね。

 

サバ6製麺所さんは、今年の3月に大阪福島本店がオープン、6月には京橋店がオープンと今勢いに乗っているラーメン店のようです。これはとりあえず一杯いってみる価値はありそうですね!

 

※追記

オープンしたお店の様子を見てきましたよ。

 

f:id:nishinaka-antena:20170705123420j:plain

オープン日7/1は土曜、サラリーマン街の西中島は平日より人通りもかなり少なくなるのですが、入店待ちで待たれている方もいますね。

 

 

f:id:nishinaka-antena:20170705123411j:plain

サバ6の玄関には、開店祝いの御花が飾ってあります。

 

 

f:id:nishinaka-antena:20170705123429j:plain

サバ6製麺所のメニュー(2017.7オープン時)。

らーめんは、サバ醤油と中華そばの2種、つけ麺は、サバ濃厚鶏つけ麺とサバ濃厚鶏辛つけ麵の2種ですね。もちろん単品でも注文できますが、ごはんものなどとのセットが押しのようです。

珍しいのは、サバ6だけにサバ寿司2貫とのセットですね。

 

 

【レビュー記事】

kansai-tabearuki.com

 

 

【サバ6製麺所 西中島南方店の基本情報】

※2017年7月1日(土)11時グランドオープン!

住所:大阪市淀川区西中島3-20-8 新和ビル1F

営業時間:11:00〜15:00(L.O.15:00)/17:00〜24:00(L.O.24:00)