西中島アンテナ

大阪市淀川区の西中島南方エリアについてのはてなブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

西中島3丁目にマンションが新築されるみたい。

淀川区西中島3丁目の11番地の北西エリアが更地になり、マンション建設の公示看板が立っていました。 この前できたMITSUMARUさんの前ですね。 以前は古いトタン屋根風の民家があった場所ですよね。 立地は、地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」徒歩3~4分といった…

「肉中島南方SEASON2」開催

5月15日より「肉中島南方SEASON2」が開催されています。 「肉中島南方」とは、西中島南方の参加飲食店が「肉」にちなんだ料理で西中を盛り上げようという「肉のフェスティバル」そう、祭典です。「西中島南方」をもじって「肉中島南方」になっています。 気…

西中島3丁目にMITSU MARU(みつまる)オープン!

西中島南方の東エリアの2本目の縦の筋に牛肉料理が中心のお店「MITSU MARU」さんが、2017年5月8日にオープンしました。 カレーの印リーさんの後の場所ですね。 こだわり牛肉の「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」「炭焼き」がメインのお店みたいで、夜はすき焼き…

西中島南方の激安50円自販機!30円の商品も(笑)

街中にたまにある激安自販機ですが、西中島南方にも何箇所かにあります。 その中で注目したのはこちら・・ 西中島3丁目のコインパーキングのところにある自販機ですね。しゃぶ壺の隣です。 「50円」のでっかい文字。 実際は80円~30円のラインナップになって…

西中島南方の東メイン通りの閉店情報

すでに3月になくなっていた気もしますが。 西中島南方3丁目の側道沿いから少し入った路地にあった、つるまるうどんさんと、地下1Fのかっぽうさんが閉店していますね。 つるまるうどんは、そこそこお客さん入っているように見えましたけどね。自分も昔数回は…