西中島アンテナ

大阪市淀川区の西中島南方エリアについてのはてなブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

鰻 居酒屋 しみず

西中島の東エリアの繁華街通り、「鰻居酒屋 しみず」が2019年7月にオープンしています。 以前に、らーめんドラゴンがあった場所ですね。 鰻料理や酒の肴になる小料理をお酒と一緒に楽しめそうなお店ですねー 【鰻居酒屋 しみず】 住所: 〒532-0011 大阪府大…

西中島3丁目にアパホテルが建設

西中島3丁目のデイリーヤマザキの前の一通にあった立体駐車場が撤去され、跡地にアパホテルの建設工事が始まりました。 正式店名は、「アパホテル御堂筋 西中島南方駅前店」になるのかな。ホテルの開業予定は2021年1月とのことです。 なお、アパホテルは昨年…

西中島南方のSUBWAY(サブウエイ)閉店

やや今更ですが、西中島のSUBWAY西中島店が閉店。 西中島南方駅の北口から出て左に回ってすぐという駅近でしたが、すぐ前の角にドトールコーヒーが出来たのが痛かったのか!? ちょっと前では、エイトカフェ、プロントが撤退。 西中島のカフェ系の競合は激し…

淀川年金事務所の場所はここです!

西中島南方にある淀川年金事務所の場所を端的にお知らせします!

ちゃんぽん亭が西中島3丁目に2019年5月8日オープン!

2019年5月8日に、西中島南方にちゃんぽん亭 西中島店がグランドオープンするようですよ。 この、ちゃんぽん亭は、近江ちゃんぽんの専門店ですね。 場所は西中島3丁目の以前はYahoo!モバイルだったかの携帯ショップが入っていた場所ですね。大昔は書店だった…

西中島南方にらーめん店「やまふじ」がオープン!|2019年4月25日

2019年4月25日(木)西中島南方に新しくらーめん店「やまふじ」がオープンしました。 場所はちょっと変わった場所というか、西中島南方から東にJRの高架下をくぐった先のマンションの1Fになります。 住所で言うと東淀川区東中島ですね。新大阪駅からは東口を…

西中島の韓国料理まんてん

韓国料理まんてん 西中島の韓国料理店まんてん。 スンドゥブなどの石鍋料理やプルコギ、韓国焼肉などが食べれます。 レビューサイト 【西中島南方】韓国料理まんてん – 関西食べ歩き紀行 【韓国料理まんてん】業種:韓国料理 最寄り駅:阪急南方駅・地下鉄 …

串しゃぶと一品料理 えみし 西中島店

えみし 西中島店 2019年3月、阪急南方駅前にオープンの串しゃぶと一品料理 えみし 西中島店。 炙り牛タンの串しゃぶが食べれるようです 【串しゃぶと一品料理 えみし 西中島店】 業種:串しゃぶ・居酒屋 最寄り駅:阪急南方駅・地下鉄 西中島南方駅 住所: …