西中島アンテナ

大阪市淀川区の西中島南方エリアについてのはてなブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

印リーさん後の空き物件の今後

前回の記事のレアリッチさんの隣ですが、昨2016年にカレー店の印リーさんが閉店して空き物件になっています。 店内に入店したことありますが、たしか店内は奥に長いカウンターとテーブル席だったかな。 次はどんな飲食店が入るんでしょうね?? この前の通り…

西中島南方の食パン屋さん、レアリッチ

西中島には有名な食パン屋さんがあります。 パン屋さん?いえいえ、食パンの専門店です! その名はレアリッチ。レアでリッチな食パンということでしょうか!? ※ちなみに店名は以前はマーベリックでした。 レアリッチの食パンの特徴は、 ★卵を不使用 ★防腐剤…

西中島南方の焼肉店黒べこ屋さん

西中島のダイエー(グルメシティ)の南側に延々と入れ替わる焼き肉店の場所があります。 ちくちくさんの上の2Fに2016年途中に焼肉、黒べこ屋さんがオープンしました。 古くは、焼肉小倉優子、他、男道、おか屋さんと焼肉店が居ぬきで入って言った感じでしょ…

サンカフェ跡地に「サンドイッチ工房BLANCA」がオープン!

2016年末ごろに閉店したサンドイッチ販売とカフェの併設の「サンカフェ」さんのあとに、この2月「サンドイッチ工房BLANCA」さんがオープンしています! 朝7時から昼過ぎぐらいまで営業しているみたいですね。サンカフェでカフェコーナーだった横の部屋は現在…

西中島南方のドラッグストアMore's Oneが改装中!

西中島南方駅の北口をでてすぐにあるドラッグストアMore's One(モアーズワン)。 西駅近の薬以外にも栄養ドリンク、日用品、お菓子なども置いている西中民の貴重なお店の一つかもしれません。 が、現在改装中です! よく見たら、このお店駅前交差点角地という…