西中島アンテナ

大阪市淀川区の西中島南方エリアについてのはてなブログ

淀川年金事務所の場所はここです!

淀川年金事務所

西中島南方にある淀川年金事務所

西中島をぶらぶらしてるよ、数回場所をこの場所がどこか聞かれたことがあるので、記事に。

 

端的に、

 

淀川年金事務所は、西中島南方駅の南西すぐの日清食品ビルにあります。

 

新御堂の高架下側道(西側)を南に歩いて、阪急の踏切のすぐ手前の場所ですね。

要は、日清食品のビルを目指していけば大丈夫です。日清食品ビルは高層ビルで、ビル名も出ているので、上を見ると見つけられるかも!?

 

 

日清食品 大阪本社ビル

ビルの正面玄関。日清食品の大阪本社ビルということで、内装などかなり豪華になっています。1Fの奥の池では錦鯉が泳いでいたり。

 

淀川年金事務所への行き方

玄関から入って左手にエレベータが4基あります。一番右のエレベーターが淀川年金事務所への専用エレベーターになっていますよ。

 

 

淀川年金事務所

2Fエレベーターから出るとすぐ正面が淀川年金事務所になってます。

 

淀川年金事務所の手続き案内

淀川年金事務所のフロア案内はこんな感じです。

2Fが、個人の方の年金の請求関係と国民年金の手続き。

3Fが、厚生年金関係の手続きになっているようです。

※この掲載情報は、2019年9月時点のものですのですのでご注意ください。

 

 

ということで、年金手続きなどで行く必要がある方の参考にしてみてくださいね(^^)/

 

 


【淀川年金事務所の基本情報】


業種:年金事務所

住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島4丁目1−1 日清食品ビル2・3階
TEL:06-6305-1881

受付時間:8:30~17:15

休業日:土曜・日曜・祝日

最寄り駅:阪急南方駅(徒歩3分)/大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅(徒歩1分)

※JR新大阪駅からは南に徒歩12分ほどになります。