西中島アンテナ

大阪市淀川区の西中島南方エリアについてのはてなブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人類みな麺類 ~元旦丸1日35時間ぶっ通し営業~

西中島南方の大人気らーめん店人類みな麺類。 普段お忙しいことですし、さすがに大晦日・お正月は定休日かと思ったら・・・。 ちょ! 「年末年始カウントダウン ~元旦丸1日35時間ぶっ通し営業~」 なるものを開催しております! なるなる、2017年12月31…

2017.12 西中島南方にラーメン店「馬鹿殿」がオープン!

西中島南方の東側に2017年12月12日にオープンしたらーめん店「馬鹿殿(ばかとの)」さん。歌志軒さんのあった場所ですね。 外観からは何の店か、というか店がわることすらわかりにくいですが、ラーメン店でじゃんるは、とんこつラーメン系になるようです…

西中島南方に「大阪トンテキ 西中島店」がオープン!

西中島南方に「大阪トンテキ」がオープンしています。 場所は、京都勝牛さんのあった店舗・・・、ということで勝牛さんは撤退ということですね。 大阪トンテキさんといえば、梅田のグルメ街大阪駅前ビルの地下街で人気のお店ですねー。 トンテキって何やねん…

喜界島担々麺

西中島南方の東側飲食通りにいつのまにかできていた喜界島坦々麺(きかいじまたんたんめん)。 外観的にそんなに目立つ感じじゃないですが、たまに行列ができているので気づきました・・・。無料相談所の看板は目立っていますけどね(^^;。 ちなみに昼間だけ…